東京|暑い夏にぴったり!カップルで行きたい おすすめ室内デートスポット5選!




都内でおしゃれデートがしたいのに、暑くて屋外は嫌だ、、と思っていますよね?

そんなカップルにおすすめの室内でたくさん楽しめる場所をご紹介します!

充実した素敵なふたりの時間をお過ごしください~!

 

1. 周辺で1日中楽しめる!「すみだ水族館

まずご紹介するのは、東京スカイツリーに隣接しているソラマチ(5F・6F)にあるすみだ水族館です!

色とりどりの魚やたくさんのクラゲ、かわいいペンギンなどが楽しめます。

雰囲気のあるおしゃれな映えスポットもあるのでカップル必見です。

すみだ水族館の写真スポット

かわいいペンギン

ソラマチの中にはカフェなどの様々なショップが盛りだくさんなので、1日中ずーっと楽しめます ♡

2. 岩盤浴からおいしいご飯まで!「両国湯屋 江戸遊」

こちらは江戸東京博物館の近くにあるリラクゼーションスパです。

建物の中も外観もすごくおしゃれです!

なんと日本空間デザイン賞2020で銅賞を受賞しております。

6つのお風呂・3つのサウナ・3つの岩盤浴とたくさん汗をかいた後は、

食事処「北斎」で一杯やるのも最高です!!

エステもお休み処もあり、2人でゆったりと過ごせて、1日があっというまに感じる素敵なデートスポットです!

3. カップルで特別感のあるものづくりを 「創吉」

ここは、所要時間90分ほどで切子体験ができる教室です!

カップルでグラスをプレゼントし合うのも最高の思い出になります。

実際にやってみたのですが、想像以上に難しかったです!笑

最初には練習もあり、丁寧に教えていただけるので安心して取り組むことができました。

体験場所もとってもリラックスできます

ぜひ、お互いをイメージしたデザインで一生モノのプレゼントをし合いましょう!♡

実際に作った切子体験のグラス

4. やっぱりデートと言ったら 「東京タワー」

ここにきてやっぱり王道、東京タワー!

お昼に見ても夜に見てもかっこいい東京タワーはテンションが上がりますよね!

夜の東京タワー

デッキに上がると都心のビル群や東京湾の海が一望でき、また違った雰囲気でデートにぴったりです。

夜景の中に東京タワーが見えるので、ぜひ探してみてください!

夜景の中に〇〇が、!!

5. デートの定番!映画館(TOHO・ユナイテッドシネマ)

暑い夏にはやっぱり映画館ですよね!

いつもは見ないようなジャンルの映画も、色々見てみるのが楽しかったりしますよね。

わたしはポップコーンが大好きなので、バター醤油味か塩バター味をLサイズで食べるのが最高です!!

TOHOポップコーンです

2人で違う味を買って半分こしたり、映画が終わってからカフェに行ったりと、映画ひとつで楽しい時間が増えます!

 

おわりに

東京の室内で楽しめるデートスポットはもっともっとあると思うので、

今後もたくさん開拓していきたいと思います!

是非幸せな時間をお過ごしください!♡